読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

番外編1: How to make css edits

今回は番外編ということで、CSSの動画の作り方をまとめたいと思います。 私もしばらく作っていなかったので忘れていることが多々ありました。自分へのメモがてら書いていくので、需要のある方だけ見ていただければよいのではないでしょうか。なにかありまし…

第4回: Cinematic

家から出られないほどの大雨が降っているのでブログを書きます。ス↑マホに緊急警報が届きまくって怖いです。 今回は前回に引き続き、Flowについてです。 登場してもらうのは、私が思う最強のFlow Master、seasonzくんです。 www.youtube.com 彼のEditで特徴…

第3回: Flow

今回はFlowについてです。お付き合いください。 Editに詳しくない人のために書いとくと(そんな人がこのブログを読むのかね。)、Flowというのは動画全体の「流れ」のことです。最初から最後まで流れるように見ることができる動画には「good flow!」。なんか…

第2回: Sync

今回はこのブログのタイトルにもある「Sync」について書きます。 「Sync」に限ったことではありませんが、いわゆる「Edit用語」みたいなものは個人個人で認識が微妙に異なっていたりすることが多いので、私なりに一度定義づけをしておきます。 syncとは、「…

第1回: Velocity

ポケモンGOがリリースされたので第0回から期間が空いてしまいました。現在は19レベルで、あと1レベル上げたらハイパーボールが貰えるそうなので田舎民なりにがんばっています。 第1回の今回は、Velocity Workについて書いていきます。 Sony Vegasユーザーの…

第0回

自己啓発本のようなブログタイトルになりましたが、わたしがEditについて思っていることを適当に書いていきます。 Twitterを始めたりこれを始めたりと、最近いろいろアクティブになっているのには理由があります。 動画を月1ペースでアップしていた数年前は…